So-net無料ブログ作成
検索選択
心の声 ブログトップ

気分転換にお散歩・・旧古河庭園~六義園 [心の声]

「気分転換したいぞぉ」「お散歩しようよぉ」・・・という心の声に従い、お出かけしてきました。
連休中にですけど。。皆さまいかがお過ごしですか。


場所は東京都北区にある旧古河庭園(きゅうふるかわていえん)。
JR京浜東北線「上中里駅」から、てくてく歩いて10分かからないくらいかな?


旧古河庭園


旧古河庭園


旧古河庭園
「春のばらフェスティバル」5月9日~6月7日。
期間前だったので、ちょっとフライングでしたが楽しめました♪


旧古河庭園

旧古河庭園
         ↓↓ 「初恋」 ↓↓
旧古河庭園


旧古河庭園
庭園内を歩いている間、ずーっと良い心持ちでございました。


旧古河庭園


旧古河庭園
自然と深呼吸の回数が増え、、頭の中も心も、すっかりごきげん♪


さて、旧古河庭園を出て、文京区本駒込の六義園(りくぎえん)へ。
やはり、てくてくと。


六義園


六義園


六義園


六義園


六義園


心の声に従ってよかったなぁ。。よい気分転換とお散歩ができました!
近いうちに、また行ってきよっと!


ご訪問ありがとうございました☆それでは皆さま、ごきげんよう♪
「気分転換にお散歩・・旧古河庭園~六義園」でした。


nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静かながらも熱~いパッション [心の声]

あけましておめでとうございます。

年末28日「たけちゃん・しょうちゃん」のライヴ後、
4日(日)にリハーサルがあるので、そこまで練習し通し。

この、たけさんブログに何度か登場しているピアニストケーキ職人
まりちゃんと新たなチーム「まり☆ったけ」を結成!うふふ♪

さっそく今月、2回の演奏する機会をいただいたので、
4日(日)はそのリハーサル。わくわくしているのです♪


2月7日(土)、8日(日)に控えているのは、ミュージックフェスティバル
地元の文化会館全館を借り切っての2日間!「たけちゃん・しょうちゃん」で参加します。

レセプション・ルームで行われるライヴは我々が仕切ることに。。。

景色がはっきり見えるルート・・・昨年11月末から
助走をつけていたこともあり、いいスタートを切ることができたようです!


ポケットいっぱいにロックンロールと笑いを詰め込んで、
静かながらも熱~いパッションと共にお届けしていっちゃおっと♪

皆さまにとってステキな一年となりますように・・・☆


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ・・・こんなとき、、、あった!こんなときの魔法のことば! [心の声]

忙しすぎです。自分が可哀想に思えてきました(涙)


あぁ・・・こんなとき、
優しく包み込んでくれるんだね・・・冷たい夜風でさえも。。

ほら、こんなにそっと。


・・・・・・。


気のせいでした(寒)


なんでだろ。こなしてもこなしても減っていかない。
それどころか、どんどん増えてる気がする。。。

なぜだぁ~。どうしてだぁ~(涙)
あぁ・・・こんなとき、魔法が使えたならなぁ。

あった!こんなときの魔法のことば!


それは、、、「どうすれば?」

そこから、、「いい作戦ないかなぁ。」
→「手伝ってくれる人いないかなぁ。」となり、、、

いた!いました、いました♪
お願いしちゃお。頼んじゃお。手伝ってもらお。一緒にやってもらお。

ぉお!半分というわけにはならずとも、だいぶ楽になりそうだぁ☆

あぁ・・・こんなとき、、、あった!こんなときの魔法のことば!でした。。
ご訪問ありがとうございます。


みなさまのブログにしばらくお伺いできず、すみませんでした。。
少しずつですが、時間を作ってお伺いさせていただきますので、
どうぞお許しくださいませ。。。たけ(buster-t)


nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
心の声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。