So-net無料ブログ作成
出来事 ブログトップ

猛○○に注意! [出来事]

ロックンローラーでありながら、NPO法人で理事を務める
そんなわたくし、たけでございます。皆さまいかがお過ごしですか。。。


そうなんです。26年度は事務局長。今年度は・・・まだ御布令がきてません。

「音楽」と「花と緑」の部門がございまして、、
1丁目限定!ですが町内屈指のGuitaristということで、お話をいただいたに過ぎませんが。

今回の記事は「花と緑」の部。近所の遊歩道に植樹した桜の様子です。
苗木を植樹したのが、平成24(2012)年11月。どんな様子かしら・・・。


うらでら橋
浦寺橋(うらでらばし)左側の遊歩道へ。


遊歩道

つづきです・・・


nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホッ・・・地元☆"青山のち赤魔王のちRock 'n' Roll! [出来事]

地元へ戻ってきてホッとする、たけ&しょう。。その前に大事な用があって、東京・青山へ。
終盤、たけさんに異変が・・・じっとしていると気が遠くなりそう。。。

都会の空気が合わなくなってきたのか(汗)
おや?外へ出たら、だんだんスッキリしてきたぞ???


青山青山
この時すでに頭の中は、地元で一杯やることばかり。
先日「岩城家」さんでボトル入れて帰ったんだなぁ。【芋焼酎】赤魔王を。

帰りの地下鉄で、今度はしょうちゃんに異変。しばし無言。。。
地元に着いたら、それまでがウソのよう・・・2人とも元気に(笑)

【芋焼酎】赤魔王ただいまぁ~!
さあさあ!赤魔王で乾杯しよ!           あったか「肉豆腐」・・・うま~い☆

「あぁ・・・落ち着くわぁ。」と2人して何回言ったことでしょう。

なんか元気になっちゃったし・・・いこか!1時になったけど、死んだ気になって!
OK!Rock 'n' Roll!いこいこ!死んだ気になって(笑)

やってきたのは、ほど近くの「カントリー・モア」♪
あれ?名前変わったんだっけ?「アパッチ・ジャンクション」に・・・。


OK!Rock 'n' Roll!アパッチ・ジャンクション
OK!Rock 'n' Roll!
・・・なのに、ちゃんとストローで飲む(照)


ジュークボックス19box


yappari5.jpgyappari5.jpg
写真左の右にあるのはショーケース。
隣にいるのは人形です(驚)

ショーケースを覗いてみましょう。


アクセサリターコイズ
ご覧のようにアクセサリーが並んでいまして、販売もされています。
結局、朝の4時になっちゃいました(汗)
歩いて帰れるし、地元はいいねぇ。なので、たまにはいっか。。

ホッ・・・地元☆"青山のち赤魔王のちRock 'n' Roll!でした。
ご訪問ありがとうございました♪


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「Trick or Treat!」ちっちゃいオバケがいっぱい来た(ハロウィーン) [出来事]

「Trick or Treat!」・・・直訳すると「悪戯されるか、それとも、おもてなしするか」となりまして、、
子どもにおもてなしといえば、お菓子ですね。
仮装したちっちゃいオバケや魔女たちが、ウチにいっぱいやって来ました☆


近所のキッズ英会話教室の方にお願いされたのですが、
引き受けてよかったです♪


「rick or Treat

用意されたお菓子は、60個。
午後4時半~5時半の間に何組かに分かれてやって来ます。

Trick or Treat

目印を貼って・・・なんだかワクワク。
そろそろ時間だなぁ。ちゃんと辿り着けるかしら・・・と心配したり。
4時半を過ぎると、そわそわしちゃって落ち着きません(笑)

・・・・・・。

ピンポ~ン♪来た来た!


「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞぉ!」って(笑)
ちっちゃいオバケや魔女がやって来ました。かわいいのお♪


「Trick or Treat!」
「Happy Halloween!Here you are☆」


一人一人と、やり取りしながらお菓子を渡していきます。
うふふ♪なんか楽しい♪

お菓子は、まだ半分残ってる。
暗くなってきたし・・・大丈夫かなぁ。ちゃんと来られるかなぁ。。
大人の方が一緒だから大丈夫なんだけど、、、玄関を出たり入ったり(笑)


ちょっぴり照れくさいですが、
ちっちゃいオバケや魔女を待ち侘びていますね・・・完全に(照)


「Trick or Treat!」
「Happy Halloween!Here you are☆」


6時半ごろに無事終了~☆OK!Rock 'n' Roll!
来年ももちろん、他のイベントでもご協力させていただくことにしました!



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大っ嫌いどあ~。 [出来事]

白っぽいスラックスをはいて、リラックスしているときに
プルーン100%ジュースを、スラックスにこぼしてしまいました。

薄紫のシミが、なんとも怪しげ(不気味)、
いや妖しげ(なまめかしい)なんじゃないか・・・?。

しばらく見つめ合う、シミとボク。

リラックスをはいて、スラックスできたことは言うまでもありません。

そんなわたくし、たけさんでございます。
みなさん、いかがお過ごしですか。

カポを買いに行きました。

カポとは、カポダストといい、、、
ギターの押さえるところにカポッと付けるやつです。

といっても、自分は使用しません。

楽譜に「Capo:4」とか書いてあろうが使用しません。
自分の人差し指で済ませちゃいます。

使用する、しない、ということには何ら問題ありません。
わたしが頑固なだけです(汗)


で、お店でカポを選んでいたのですが、
いろいろとあるんですねぇ・・・これが。

使ったことがないので、どれがお手ごろなのか、
さっぱり、わかりましぇん(笑)

わかりましぇんというより、値段にびっくり!
1000円ぐらいと思ってたら、そんなの見当たりません(汗)

軽い放心状態です。


店員 「お客様、このあたりを、皆さん使われてます。」
たけ 「わたしは、カポは使わないんです!」

と、こちらから「カポどこですか?」と、
訊いたにもかかわらず、ワケのわかんない反応ぶり。

気を取り直して、再び吟味。う~ん・・・。

う~ん・・・と、うなりながら、
いつもの店で一杯呑めちゃうなぁ・・・という計算。

しかしながら、そこはそこで弱っちい、たけさん。

店員 「それでしたら、このあたりが、お手ごろかと・・・」
たけ 「あ、じゃあこれ(3000円くらいの)で・・・」

「ありがとうございます♪合計で・・・」

カポなんか嫌いだぁ~。大っ嫌いどあ~。

あ・・・ちなみに、プルーン100%ジュースってのは
ポoカの製品ですが、そっちは好きです。。


かんべんしてよ。。 [出来事]

それは仕事帰りの電車内。
エアコンの風に乗ってやって来たのです...(う!何だこれ!)

ツーンときました。何て言うんでしょ。
2,3週間お風呂に入ってないんじゃないか!っていう感じ。

自分の身に何が起こっているのか、
すぐには事態を呑み込めませんでした。

ほどなく第2波が襲いかかる。


間違いない!左隣にいる、この人だ。
人?風呂に入ってないってだけじゃないな、これは。
うん。ケモノ臭も混ざってる!

...これ以上はもう危険です。

駅に着き、何人か降りスペースを発見。

(今しかない!)

と思った次の瞬間、第3波に襲われ、体が動かなくなってしまいました。

つり革を持つ手も、足も固まったまま。
降りた以上の人数が電車に乗り込んで、逃げ場がなくなりました。

しかし、誰も気づかないのか...。
また来た!(第4波)

右に顔を背ける。


いた!気づいてる人が。
迷惑そうな顔で、こっちを見てます。

というより、明らかにわたしを見てます(汗)
思いっきり目が合ってます(汁)

(おいおい、勘弁してよ。違うぞ。だから、こっち見ながら、チッとか言うなよ。)

何かヘンな汗だか汁だかが出てきちゃったじゃないか!
このままでは、本当に自分だと思われちゃう...

次の駅で降りました。疲れきった仕事帰りの夜10時過ぎ。
まったく用のない駅で...。

なんだか泣けてきました。。

今となっては、いい思い出にすらなりません。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。