So-net無料ブログ作成
検索選択
からだのこと ブログトップ

加齢臭は治るのか?食事で試そう! [からだのこと]

「まさか・・・自分?」。それは紛れもない、自分のものであった。
加齢臭は治るのか?できれば薬とかでなく、普段の食事で。。
と思ったのは、まだこの時点ではない。

この時は電車の中。ダウンジャケットを着こんでいました。
首が隠れるよう最上部まで前を閉めて座っていると、、

ぽかぽかしてきて、うとうとし始める。しばらくすると、臭ってきた。

加齢臭だ、これ。どの人だろ。。
両隣に座っている人、それぞれに目を向ける、、ちらっと。

右も左も若い女性・・・ん?「まさか・・・自分?」

首もとに手をやり、隙間を作る。
恐る恐る。それでいてさりげなく・・・。

自分だ。。紛れもなく、自分のものだ(汗)
今度は慌てて、首を密閉。勢いで溢れ出てくる、それ。

真冬の出来事に、ショックの色は隠せず。

そして、ある朝。「臭っ!」という自分の声で目覚める。
周りには誰もいない。これが決定打。

加齢臭は治るのか?できれば薬とかでなく、普段の食事で。。

「梅干しがいい」と耳にしたので、早速試す。
なんと!1週間しないうちに効果が!(やったぁ♪)

調べてみると・・・どうやら、クエン酸が助けてくれたらしい。
窮地に立たされた、たけさんを。

梅干しは、夏バテ予防になる。ただ、暑くなってからではなく、
2月、3月あたりから食べていると、効果を発揮する。
というスポーツドクターの言葉も、そのとき思い出した。

クエン酸と聞いて、酸っぱいものをイメージ。
割と高価な梅干しを購入していたので、他の食材も試してみる。。

酸味のある柑橘類、レモンやグレープフルーツ
うん!いい感じ。問題ナシ!身体の動きも軽くなった気がする♪

加齢臭は治るのか?
体内(溜まってる脂分?)の酸化を防げばいいことが分かった。
効果が出てくるのに個人差はあると思いますが。。

食事で試そう!
人工的に作られたものには不安があったので、
サプリメントとかでない普段の食事がいいなぁ・・・と。
ホントは、ただ食べることが好きだからです(汗)


からだのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。