So-net無料ブログ作成
検索選択

あ・・・しょうちゃん(相方)が燃えてる [音楽・Guitar]

ご無沙汰しております。。ジワジワと燃えるタイプのわたくし、たけでございます。
皆さまいかがお過ごしですか・・・燃えてますかー?

ジワジワと燃えるというより、火がつくのが遅い(鈍い?)のでございます(照)


おや?そんなことを言っている間に、相方のしょうちゃんが燃え始めたようです。。

しょうちゃん燃える

埼玉県越谷市にある「炭心(すみしん)」。食べたのはホルモンばかり(笑)
こんなの初めて!お腹いっぱいになるまで食べられます♪
ちょっと前になりますが、お客様とご一緒した時のものです☆


さて、燃えてるといえば、こちらでもハートを熱く燃やしております!
よろしければご覧くださいませ。。。

「たけちゃん・しょうちゃんのラジオ番組みたいなギターライヴ」より、
ザ・ジャガーズ「キサナドゥの伝説」coverをちょこっとのあと、
ザ・ゴールデン・カップス「愛する君に」coverの動画です。

たけちゃん・しょうちゃんのラジオ番組みたいなギターライヴ

動画・・・いかがでしたか?楽しんでいただけたでしょうか。。
ご訪問くださり、ありがとうございました。

「あ・・・しょうちゃん(相方)が燃えてる」でした☆
それでは皆さま、ごきげんよう♪


nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

養老れいひ~♪ [食べ・飲み]

グレープフルーツは手で剥いて食べる派・・・
そんなわたくし、たけでございます。皆さまいかがお過ごしですか。

恐れながら、この食べ方は結構いらっしゃるのではないでしょうか・・・。

親指で、ぷすっとして、ジョワジョワっと皮を剥き、
白いやつをペリペリっと、できるだけキレイに剥がし、、

薄皮?袋?を丁寧に開いて、ハァムッ!といただきます。
食べごたえがありますよ~☆


話はガラッと変わりまして、いつもの養老・・・

真アジとアオヤギを注文したところ、真アジが終わってしまったみたいで(残念)
カウンター越しの店長さんが金目鯛をすすめてくれました。
間髪入れずに「それ、お願いします♪」と、わたくし。


養老れいひ~♪
金目鯛(左)とアオヤギ(右)。。。そして右下がわたくしの小指(照)


金目鯛がお花に、わさびが葉っぱになっちゃってます!
「店長ステキです!」
「ありがとうございます♪」

すかさず、熱いの(酒)を注文。たまんないわ、これ・・・。
さすがにこちらは、ちゃんとお箸でいただきます(笑)

・お通し(2点)・瓶ビール1本・ハマグリの酒蒸し・金目鯛刺し・アオヤギ
・焼き魚(何だか忘れました)・熱燗ひとつ。合計¥3207!
このあと2軒目は「岩代家」さんへ・・・という必勝パターンなのでした。


ご訪問くださり、ありがとうございます。
それでは皆さま、ごきげんよう♪


nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分転換にお散歩・・旧古河庭園~六義園 [心の声]

「気分転換したいぞぉ」「お散歩しようよぉ」・・・という心の声に従い、お出かけしてきました。
連休中にですけど。。皆さまいかがお過ごしですか。


場所は東京都北区にある旧古河庭園(きゅうふるかわていえん)。
JR京浜東北線「上中里駅」から、てくてく歩いて10分かからないくらいかな?


旧古河庭園


旧古河庭園


旧古河庭園
「春のばらフェスティバル」5月9日~6月7日。
期間前だったので、ちょっとフライングでしたが楽しめました♪


旧古河庭園

旧古河庭園
         ↓↓ 「初恋」 ↓↓
旧古河庭園


旧古河庭園
庭園内を歩いている間、ずーっと良い心持ちでございました。


旧古河庭園


旧古河庭園
自然と深呼吸の回数が増え、、頭の中も心も、すっかりごきげん♪


さて、旧古河庭園を出て、文京区本駒込の六義園(りくぎえん)へ。
やはり、てくてくと。


六義園


六義園


六義園


六義園


六義園


心の声に従ってよかったなぁ。。よい気分転換とお散歩ができました!
近いうちに、また行ってきよっと!


ご訪問ありがとうございました☆それでは皆さま、ごきげんよう♪
「気分転換にお散歩・・旧古河庭園~六義園」でした。


nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つい、思わず(汗)・・・ばくれん [食べ・飲み]

日本酒っていいなぁ・・・そんなわたくし、たけでございます。
皆さま、いかがお過ごしですか。。。


そんなこんなで、、つい、思わず入れてしまいました(汗)
「ばくれん」 吟醸酒 超辛口+20山形


ばくれん!
ん?キミではないぞよ。。


ばくれん!
いつものお店「岩代家」さんで、、
たけ「ママ、日本酒ってボトル入れるとしたらいくらぐらいなんです?」
と、興味だけで訊いてみたら、、次の日電話で「入ったわよ♪」って(汗)

死んだ気になって入れました。。。


しかーし!気に入ってしまいました「ばくれん」♪
美味しい!いい真っ直ぐ投げるなぁって感じ☆
飲み続けてて全然飽きない!危険です。飲みすぎないようにしなきゃ(笑)



nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。