So-net無料ブログ作成
検索選択

えーい!もぐっちゃお!・・・現実逃避(汗) [食べ・飲み]

いつになったら落ち着くんどわぁ~(涙)
ムリ。たけさん一人じゃもうムリ。そうだ!隠れよ。。


えーい!もぐっちゃお!一時的だけど現実逃避しよ。


うふふ♪いつもの岩代家さんへ逃げ込むことに。。。
いつもの・・・って、今思うと全然隠れたことになってなかった(汗)


さてと、、


もぐっちゃえ!
ということで、焼酎もぐら


味も好きですが、ラベルがまたいいなぁ。こんな人間になりたい。。。
なんか気になる・・・みたいな。つい頼んじゃう・・・みたいな。

頼まれごとが多いのは、そのせいなのだろうか(汗)
いや、気のせいだ。きっとそうだ。。。


せっかく、もぐってるんだから、考えるのやめて食べよう!


もぐっちゃえ!
今日は野菜包みピザ」(¥490だったかな?¥500はしてない)。ハバネロソースで。
マスターの作るピザは本当に美味しいんです♪

今まで食べた中で一番!と思っていたら、他のお客さんも同じことをおっしゃってます(笑)
もちろん、しょうちゃんも、まりちゃんも♪


写真撮っとこ。あれ?ピザがうまく持てない。。
そうだ!右手で、あれして・・・左手でシャッターを・・・


もぐっちゃえ!
・・・・・・。


もぐっちゃえ!
ベタベタの手に気づかず、「あれ?距離かな?(汗)」
なので、何回撮ってもボケボケのままでした。。。

自分の小ささに切なくなりつつも、ささやかな幸せを感じたひと時・・・
「えーい!もぐっちゃお!・・・現実逃避(汗)」でした。

それでは、皆さまごきげんよう♪


nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それでもチョメチョメが好き☆ [食べ・飲み]

遅~い夕飯がてら一杯やりに、馴染みの「岩代家(いわしろや)」さんへ☆


ママ 「これね♪○○ちゃんが、たけさんに・・・って。」
たけ 「ありがとうございます♪なぁになぁに?」

ママ「ラブレターじゃないから大丈夫よ(笑)」
たけ 「あはは・・・やだなぁ。わかってますよ~(笑)」


おとし玉?

中にメモが書いてあるということで・・・オープン
どれどれ・・・ん?


チョメ♪

ぉお!チョメ一杯ごちそう券♪こういう演出が、また嬉しいのぉ。
ありがとうございます!いただきます!


「チョメ」とは、これです↓


チョメチョメなのだ

ビールではなく発泡酒。もちろん、お店ではビールもありまして・・・

メニューには、ビールと発泡酒の両方が書いてあり、
どちらも注文できるようになっています。

できるんですが、、注文する時に「安い方!」って言ってるみたいで(汗)
そこで、「チョメチョメ」でお願いすることにしたのです(照)

5杯飲むと、1000円ほど違いますし。。。
なぜか味も大差ない・・・というより普通に美味しいんですよぉ奥さん

スーパーとかで野菜なんかを選んでるときの感覚で。
「これだったら安い方でいいわね♪」みたいな。。あ!奥さん♪まいど~!


しょう 「たけちゃんチョメっちゃうか?」
たけ 「1チョメいきますか☆」

しょう 「2チョメだな!死んだ気んなって(汗)」
たけ 「2・・・いっちゃうの?いこっか!死んだ気んなって(笑)」


しかし、気づきませんでした・・・

「チョメチョメ」で注文すると、、同じくカウンターで飲んでいるお客さんに
チョメチョメって何?(笑)と訊かれ、その度に答えなくてはならないということを。。

「それでもチョメチョメが好き☆」でした。
それでは皆様、ごきげんよう♪


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静かながらも熱~いパッション [心の声]

あけましておめでとうございます。

年末28日「たけちゃん・しょうちゃん」のライヴ後、
4日(日)にリハーサルがあるので、そこまで練習し通し。

この、たけさんブログに何度か登場しているピアニストケーキ職人
まりちゃんと新たなチーム「まり☆ったけ」を結成!うふふ♪

さっそく今月、2回の演奏する機会をいただいたので、
4日(日)はそのリハーサル。わくわくしているのです♪


2月7日(土)、8日(日)に控えているのは、ミュージックフェスティバル
地元の文化会館全館を借り切っての2日間!「たけちゃん・しょうちゃん」で参加します。

レセプション・ルームで行われるライヴは我々が仕切ることに。。。

景色がはっきり見えるルート・・・昨年11月末から
助走をつけていたこともあり、いいスタートを切ることができたようです!


ポケットいっぱいにロックンロールと笑いを詰め込んで、
静かながらも熱~いパッションと共にお届けしていっちゃおっと♪

皆さまにとってステキな一年となりますように・・・☆


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。