So-net無料ブログ作成

ホッ・・・地元☆"青山のち赤魔王のちRock 'n' Roll! [出来事]

地元へ戻ってきてホッとする、たけ&しょう。。その前に大事な用があって、東京・青山へ。
終盤、たけさんに異変が・・・じっとしていると気が遠くなりそう。。。

都会の空気が合わなくなってきたのか(汗)
おや?外へ出たら、だんだんスッキリしてきたぞ???


青山青山
この時すでに頭の中は、地元で一杯やることばかり。
先日「岩城家」さんでボトル入れて帰ったんだなぁ。【芋焼酎】赤魔王を。

帰りの地下鉄で、今度はしょうちゃんに異変。しばし無言。。。
地元に着いたら、それまでがウソのよう・・・2人とも元気に(笑)

【芋焼酎】赤魔王ただいまぁ~!
さあさあ!赤魔王で乾杯しよ!           あったか「肉豆腐」・・・うま~い☆

「あぁ・・・落ち着くわぁ。」と2人して何回言ったことでしょう。

なんか元気になっちゃったし・・・いこか!1時になったけど、死んだ気になって!
OK!Rock 'n' Roll!いこいこ!死んだ気になって(笑)

やってきたのは、ほど近くの「カントリー・モア」♪
あれ?名前変わったんだっけ?「アパッチ・ジャンクション」に・・・。


OK!Rock 'n' Roll!アパッチ・ジャンクション
OK!Rock 'n' Roll!
・・・なのに、ちゃんとストローで飲む(照)


ジュークボックス19box


yappari5.jpgyappari5.jpg
写真左の右にあるのはショーケース。
隣にいるのは人形です(驚)

ショーケースを覗いてみましょう。


アクセサリターコイズ
ご覧のようにアクセサリーが並んでいまして、販売もされています。
結局、朝の4時になっちゃいました(汗)
歩いて帰れるし、地元はいいねぇ。なので、たまにはいっか。。

ホッ・・・地元☆"青山のち赤魔王のちRock 'n' Roll!でした。
ご訪問ありがとうございました♪


楽譜に埋もれそう・・・暗譜するぞー!(暗譜の方法) [音楽・Guitar]

暗譜・・・楽譜を丸暗記します。わたくしのこだわりでございます。。
楽譜に埋もれそうになりながらも、暗譜するぞー!と、集中して取り組んでおります。

とりあえず写真には半分ほどを・・・。15曲ぐらいでしょうか。


score14.jpg

全部広げたら、現実を叩きつけられ、めげてしまいそうなので半分(汗)

去年は、40曲ということもあったので、曲数でいうとまだ楽なのですが、、、

今回は期間が短いのです(涙)
12月13日、23日、28日・・・と3回のステージ。セットリストが同じだったらなぁ。。。


でも、こうして日にちを並べてみたら、いけそうな気がしてきました!
なぜ?って・・・なんとなくです。なんの根拠もありません(笑)


暗譜しながらアレンジしていきます。
たけさんテイストをたっぷりと、、それでいて、さりげなく♪


楽譜に埋もれそうになりながらも、どうやって暗譜していくのか・・・


わたくしは、楽譜を景色として捉えています。その景色を頭の中で広げます。
そこでは音符のない楽譜になっていまして・・・
頭の中で大雑把にフレーズを埋めていきます。あとは、それを音に出して練習するのです。


もちろん初めは譜面とにらめっこ。そこから少しずつ見る時間を減らしていきます。
今では少しずつ・・・ではなく、大胆に見る時間を減らしていってますけど。。

訓練すると暗譜のスピードも上がっていくものなんですね!

確かに大変な作業かもしれませんが、、
大変さを乗り越えると結果が「大」きく「変」わります。未来が大きく変わっていきます!

楽譜に埋もれそう・・・暗譜するぞー!(暗譜の方法)でした!



たけちゃん・しょうちゃん・・・年末ライヴの練習前後 [食べ・飲み]

ウチでライヴの練習がありました。。

たけちゃん・しょうちゃんの
「ラジオ番組みたいなアコースティックギターライヴ!まだまだ青春バンバン!
年忘れ 集え!たけちゃん・しょうちゃんとゆかいな仲間たち♪」

・・・の音合わせ。

しょうちゃんが来る前に、お客様が。。
いつもケーキをお願いしている、お友達の「まりちゃん♪」。

「名前も出して大丈夫ですよ~♪」と言っていただけたので。。。
そしたら、まりちゃんお手製の焼きプリンをいただいてしまいました☆


まりちゃんの焼きプリン♪

わたくしの下手な写真では分かりづらくて、すみませんなのですが、、
オレンジ色なんです!オレンジ色はたまごの黄身の色です。
そんな色のプリンは見たことなかったので、びっくりです!

もちろん、とっても美味しくて幸せな気持ちになりました♪
まりちゃん、ありがとうございました!


ロックンロールケーキ

以前掲載したロールケーキも、オレンジ色の生地。


ピアニストでもある、まりちゃんと一緒に演奏させていただくことにもなり楽しみです!

ちなみに、、「まりちゃん」と呼ぶのに3年かかってます(笑)
年齢にかかわらず、「~さん」。なぜか「~ちゃん」とすぐに呼べない。。

しょうしゃんは、会ったその日に「まりちゃん」て呼んでた。。
どうでもいい情報を、すみません(汗)

ぉお、そうだ・・・しょうちゃんを忘れてました(笑)

いい練習ができて、、、
ちょろっと行こうか!という、いつもの流れに。。


「たけちゃん・・・死んだ気になって、たのんじゃおうか!」
「しょうがないね・・・いっちゃおっか!(汗)」


ぶり、真鯛、サーモン&白魚

ぶり、真鯛、サーモンの3点刺盛。
ほんとは、白魚と何かの3点盛を注文したら、終っちゃったみたいで・・・。
白魚をサービスで付けてくれちゃった!ラッキー♪


きびなご!

きびなご。輝いてます!旨っ!お酒と合うなぁ。。。


さらに、死んだ気になって・・・


鯛

鯛。お酒おかわり♪

・・・・・・。

ビールも飲んじゃってるし・・・そのあと豚肉スタミナ鍋、お酒も追加してる。。
お会計・・・大丈夫なんでしょうか(汗)


お会計・・・¥4859!1人¥2500いってない(笑)
毎回こんな感じです。やめられませんなぁ☆

たけちゃん・しょうちゃん・・・年末ライヴの練習前後でした♪


手づくりケーキ「ヨーグルトムースケーキ」!そのあと・・・うふふ♪ [食べ・飲み]

どぉ~しても気になってしかたなかったので、オーダーしちゃいました!
手づくりの「ヨーグルトムースケーキ」☆(5号¥1800+税)

直々にお届けしてくださいまして、、一緒に食べよ♪ってことに。。
彼女とはピアニストということで知り合ったのですが、、仲良くなれてよかったぁ☆

さぁて、どんな感じかなぁ・・・。箱から取り出して・・・と。


ヨーグルトムースケーキ

あら素敵♪さっそく切り分けよう!

・・・・・・。


ym-2.jpg

切り口を汚してしまった(汗)

もうガマンできなーい!・・・ということで、撮りなおしませんでした。。
「いただきまーす♪あ~む・・・」


メニューを見ますと、、、

「美容にもオススメ☆ヨーグルトムースケーキ」
― ふむふむ。

「さっぱりしているのに、とっても濃厚です」
― 美味しい~!さっぱりとしていて、それでいてとっても濃厚。

「優しい甘さががくせになります」
― なっちゃった(笑)

「ほのかな苦味のココアクッキーがアクセント」
― ヨーグルトムースとのバランスが絶妙です!味だけでなく食感も。

「少し時間が経つと発酵しレアチーズに近い味わいも・・・」
― しっかり楽しめましたよ~♪


幸せなひと時を過ごすことができました・・・ありがとう!
そして、さらにそのあと・・・うふふ♪


実は午前中、彼女の演奏があり、お手伝い(裏方)を頼まれていまして。
「お疲れさま~」ということで、一杯やりに☆


うふふ♪

このあいだは、、鶏わさ、あん肝だったから、、、


やっぱり、うふふ♪

今日は、ブリ刺、じゃがいものそぼろ煮で、かんぱーい♪


「先に食べてみて。どう?ブリ刺。」
「たけさん・・・溶けちゃった。。」

「またぁ。そんな溶けるなんて・・・パクッ・・・溶けちゃった。。」
「でしょ?うふふ♪」

いい仕事をした後は、より美味しくいただけますねぇ。
こ~んなやりとりも楽しくなるものです☆

手づくりケーキ「ヨーグルトムースケーキ」!そのあと・・・うふふ♪でした。。。


たけちゃん・しょうちゃんの「ラジオ番組みたいなギターライヴ!」 [音楽・Guitar]

今年最後のLive!日にちが決まった時点で、ホッとしてました。。
たけちゃん・しょうちゃんの「ラジオ番組みたいなギターライヴ!」

そうなんです。落ち着いている場合ではないのです。
気分を盛り上げ、動き始めないと(汗)

とりあえず、前回の写真でも見ておこう。。


たけちゃん・しょうちゃん

ビートルズやグループサウンズを中心に、60、70年代の曲を、
わたくし(たけさん=たけちゃん)アレンジで演奏しております。


ラジオ番組みたいなギターライヴ!

声のスペシャリスト、しょうちゃん。
TVショッピングやスタジアムの場内アナウンスもやっていました。
たけちゃん・しょうちゃんライヴでは、皆さまからいただいた投稿を読み上げます。

しょうちゃん 「ラジオネーム、~さん40代女性・・・たけちゃん・しょうちゃん、こんばんは☆」
たけ・しょう 「こんばんは~☆」・・・みたいな感じ。


Take and Show

彼とだからできる「ラジオ番組みたいなギターライヴ」。
こんなに笑いながら演奏するなんて。。しかも毎回♪

会場が笑いに包まれます。包み込んじゃいます!


ラジオ番組みたいなギターライヴ

ちっちゃい方が、たけちゃん。おっきい方が、しょうちゃん。
どうして笑いながらの演奏になるかというと、、、
時々、程よくデフォルメされた歌い方をするのです。それでつい(笑)


たけちゃん・しょうちゃん

♪君だけ~にぃ~♪(ザ・タイガース「君だけに愛を」)


ラジオ番組みたいなギターライヴ

♪君の~、君の~あたたかぁい、はぁーとぉにぃ♪


Take and Show

ザ・テンプターズ「エメラルドの伝説」のエンディング!

声のスペシャリスト、しょうちゃんと、恋のスペシャリストになれなかった、たけちゃん。
そんな2人が組んだら、こうなりました!「ラジオ番組みたいなギターライヴ!」


ラジオ番組みたいなギターライヴ

♪青空のぉあるか~ぎりぃ~♪(ザ・ワイルドワンズ)
どうでしょ・・・キマッてますかねぇ(笑)


その他、、、ホーリーズの「バスストップ」、ショッキング・ブルーの「悲しき鉄道員」
なども演奏しております。。

たけちゃん・しょうちゃんの「ラジオ番組みたいなギターライヴ!」のお話・・・
ご覧いただき、ありがとうございました☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。