So-net無料ブログ作成
- | 2014年09月 |2014年10月 ブログトップ

加齢臭は治るのか?食事で試そう! [からだのこと]

「まさか・・・自分?」。それは紛れもない、自分のものであった。
加齢臭は治るのか?できれば薬とかでなく、普段の食事で。。
と思ったのは、まだこの時点ではない。

この時は電車の中。ダウンジャケットを着こんでいました。
首が隠れるよう最上部まで前を閉めて座っていると、、

ぽかぽかしてきて、うとうとし始める。しばらくすると、臭ってきた。

加齢臭だ、これ。どの人だろ。。
両隣に座っている人、それぞれに目を向ける、、ちらっと。

右も左も若い女性・・・ん?「まさか・・・自分?」

首もとに手をやり、隙間を作る。
恐る恐る。それでいてさりげなく・・・。

自分だ。。紛れもなく、自分のものだ(汗)
今度は慌てて、首を密閉。勢いで溢れ出てくる、それ。

真冬の出来事に、ショックの色は隠せず。

そして、ある朝。「臭っ!」という自分の声で目覚める。
周りには誰もいない。これが決定打。

加齢臭は治るのか?できれば薬とかでなく、普段の食事で。。

「梅干しがいい」と耳にしたので、早速試す。
なんと!1週間しないうちに効果が!(やったぁ♪)

調べてみると・・・どうやら、クエン酸が助けてくれたらしい。
窮地に立たされた、たけさんを。

梅干しは、夏バテ予防になる。ただ、暑くなってからではなく、
2月、3月あたりから食べていると、効果を発揮する。
というスポーツドクターの言葉も、そのとき思い出した。

クエン酸と聞いて、酸っぱいものをイメージ。
割と高価な梅干しを購入していたので、他の食材も試してみる。。

酸味のある柑橘類、レモンやグレープフルーツ。
うん!いい感じ。問題ナシ!身体の動きも軽くなった気がする♪

加齢臭は治るのか?
体内(溜まってる脂分?)の酸化を防げばいいことが分かった。
効果が出てくるのに個人差はあると思いますが。。

食事で試そう!
人工的に作られたものには不安があったので、
サプリメントとかでない普段の食事がいいなぁ・・・と。
ホントは、ただ食べることが好きだからです(汗)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

インターネットラジオで配信ライブ~CROSS WAVE☆SENJU [音楽・Guitar]

インターネットラジオ CROSS WAVE☆SENJU
配信ライブに出演することになりました。。

アコースティックギターで、チーム名は「たけちゃん・しょうちゃん」。

活動は地元(埼玉県草加市)で地域活性に貢献!(・・・しているつもり)
「ラジオ番組みたいなギターライヴ」を展開しております♪

Guitarist たけちゃんと、声のスペシャリスト しょうちゃん。
2人が組まないとできないこと・・・と、思いついたのがコレ。

ラジオ番組みたいにしよう!

みなさんからの投稿を、 しょうちゃんが読む。会場が笑顔で溢れる☆
かっこよく演奏する2人。しょうちゃんの歌声・・・評判がいい♪

たけちゃんのギター?さて、どうなんでしょうか(笑)

まぁ、そんな2人が今回インターネットラジオ配信ライブに出演することに。


9月30日(火)12:00〜13:50 生放送

和音&こども”ど真ん中”プロジェクト  特別企画
[出演(演奏順)] 和音、たけちゃん・しょうちゃん、パトリック水沼

総合司会は我々、たけちゃん・しょうちゃんが務めさせていただくことになりました。
この辺は経験者の、しょうちゃんに頼っちゃおっと(笑)


若い頃ラジオのパーソナリティって、やってみたいなぁ・・・と思ってました。
実際に目指したのはGuitaristに変わってましたが。。

それらしいことを、自分の企画でできるようになって、
どこで繋がるか分からないものだなぁ。そう考えていたら今回の件。

何かをやり続けてると、こういうことがあるんですね。。。


津軽三味線奏者、福居幸大さんのユニット「龍人」 [音楽・Guitar]

「かっこいいなぁ...」と、これが1曲目を聴き終え出てきた言葉。
津軽三味線奏者、福居幸大さんのユニット「龍人」のライヴなんですが、、
観るのも聴くのも初めて。

実は、チケットをいただきまして。
目に飛び込んできたのは、「龍人」OH~笑の文字。

一緒に行った友達と「お笑いのイベント、楽しそうだね♪」
ぐらいにしか考えておらず。。。開けてびっくり玉手箱!

音楽、、しかも邦楽器の演奏があるなんて!
わたくしはギター。友達はピアノの演奏者。2人ともワクワクです。


「龍人」は津軽三味線・和太鼓・尺八・箏からなるユニット。

それぞれの楽器の個性がそれぞれを引き立てていて、
「龍人」の世界へ見事に引きずりこまれちゃいました。


なんだ!?なんだ!?・・・Hard Rockだわ、これ!もちろん良い意味で♪
ギター持ってステージに行きたくなっちゃった(笑)←邦楽器じゃないからダメ
三味線は弾けないし。ガマン、ガマン。

そんな1曲目を聴き終え出てきた言葉が、「かっこいいなぁ...」でした。
ブルージーなアレンジの曲も演奏されてましたねぇ。もう、たまりません。


そんな中で流れてきた、箏の独奏。2秒で泣かされました。。

だって、あんなエネルギッシュだわパワフルだわ・・・ですよ?
そこへ艶やかな音色が、心を包み込んでしまうんですよ?

やさ~しく包み込まれ涙が・・・。

なんとか止められるようになったと思ったら、
エモーショナルなフレーズで、それも無駄な抵抗となりました。。

恐るべし津軽三味線・和太鼓・尺八・箏のユニット。恐るべし「龍人」。
衝撃的な第1部でした。


第2部では、漫才やコント。
「おぼんこぼん」さんに、声を出しての大笑い!

地方でお仕事された時のウラ話ネタ。
ツボに入っちゃいまました。どうやら友達のツボにも。

涙したり、大笑いしたり・・・
そんなステキな時間をその友達と共有できてホントによかったです☆

その後、一緒に呑み!食べ!美味しかったことは言うまでもない・・・。


9月25日 過去の出来事

1870年09月25日 ヨーロッパ式機械製糸法はじまる
1936年09月25日 全国地方銀行協会設立
1936年09月25日 沢村栄治ノーヒットノーラン達成

9月25日 今日は何の日
「10円カレーの日」

それでは皆さま、ごきげんよう♪ たけさんでした。。



- |2014年09月 |2014年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。