So-net無料ブログ作成

養老れいひ~♪ [食べ・飲み]

スポンサーリンク




グレープフルーツは手で剥いて食べる派・・・
そんなわたくし、たけでございます。皆さまいかがお過ごしですか。

恐れながら、この食べ方は結構いらっしゃるのではないでしょうか・・・。

親指で、ぷすっとして、ジョワジョワっと皮を剥き、
白いやつをペリペリっと、できるだけキレイに剥がし、、

薄皮?袋?を丁寧に開いて、ハァムッ!といただきます。
食べごたえがありますよ~☆


話はガラッと変わりまして、いつもの養老・・・

真アジとアオヤギを注文したところ、真アジが終わってしまったみたいで(残念)
カウンター越しの店長さんが金目鯛をすすめてくれました。
間髪入れずに「それ、お願いします♪」と、わたくし。


養老れいひ~♪
金目鯛(左)とアオヤギ(右)。。。そして右下がわたくしの小指(照)


金目鯛がお花に、わさびが葉っぱになっちゃってます!
「店長ステキです!」
「ありがとうございます♪」

すかさず、熱いの(酒)を注文。たまんないわ、これ・・・。
さすがにこちらは、ちゃんとお箸でいただきます(笑)

・お通し(2点)・瓶ビール1本・ハマグリの酒蒸し・金目鯛刺し・アオヤギ
・焼き魚(何だか忘れました)・熱燗ひとつ。合計¥3207!
このあと2軒目は「岩代家」さんへ・・・という必勝パターンなのでした。


ご訪問くださり、ありがとうございます。
それでは皆さま、ごきげんよう♪

スポンサーリンク





nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

ポレンタスキー

こんにちは。
グレープフルーツの皮が手で剥けるとは思いもしませんでした。爪がはがれそうで...。
今度挑戦してみます。
金目のお刺身は値が張りそうですが、これだけいただいてもこのお値段、さすが養老の滝。
その価値、プライスレス。
by ポレンタスキー (2015-05-19 09:22) 

buster-t

ポレンタスキー さま♪
コメントありがとうございます!
外側だけナイフで切れ目を入れてもいいかもしれませんね☆

養老の滝・・・店舗によって違うみたいなんですが、
まだ調査していないのです。。
by buster-t (2015-05-19 19:19) 

ニッキー

グレープフルーツは半分にカットしてスプーンですくって食べてます^^
でもハァム♪といただくのって美味しそうですねぇ(^.^)
今度私も試してみます!(^^)!
金目鯛のお刺身他色々食べてそのお値段は嬉しいですね^m^

by ニッキー (2015-05-20 19:55) 

あとりえSAKANA

私も皮を剥く派です☆
新聞紙を敷いて存分に食べます。
(外ではできませんね(^v^;)
by あとりえSAKANA (2015-05-20 20:40) 

buster-t

ニッキー さま♪・・・コメントありがとうございます!

ぜひぜひお試しになってくださいませ☆ハァム♪っと(うふふ)
養老の滝・・・魚介類とお値段はホントに嬉しいです!
養老れいひ~!という気分になってしまいます(笑)
by buster-t (2015-05-20 21:46) 

buster-t

あとりえSAKANA さま♪

コメントありがとうございます!存分に味わえますよね(うふふ)
外では・・・そうですね。どうしましょ(汗)

by buster-t (2015-05-20 21:51) 

desidesi

金目鯛のお花と、わさびの葉っぱ! ビューリフォ〜! 小指も綺麗ね!

ワタクシも現在は、グレープフルーツはぶにゅっと親指を突っ込んで
ムリムリッと皮をむいて、
一房づつスジをベリッとはがしてハァムッ!といただきます。
無駄がなくて気持ちいいです。eco〜!

でも、幼少の砌には、半分に割ってお砂糖をかけて、
オサジで頂いておりました〜♪ (๑◔‿◔๑) 上品!
by desidesi (2015-05-20 22:46) 

buster-t

desidesi さま♪・・・コメントありがとうございます!
小指まで褒めていただけるなんて。。あ!わたくしのではなく、
写真左下の小指ですね?きっと・・・(汗)

グレープフルーツ・・・そうなんです!無駄がないんですよね♪
子供のころオサジで食べるの憧れてました。
砂糖をかけるなど、八百屋だったからでしょうか・・・もっての外でした(涙)


by buster-t (2015-05-21 01:13) 

きのこ@神奈川

表題は当然リズムを付けてですね[るんるん](笑)
by きのこ@神奈川 (2015-05-22 03:26) 

buster-t

きのこ@神奈川 さま♪
コメントありがとうございます!そうなのです!
おもいっきり声を裏返しちゃってみてください(笑)
by buster-t (2015-05-22 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。