So-net無料ブログ作成
検索選択

気分転換にお散歩・・旧古河庭園~六義園 [心の声]

スポンサーリンク




「気分転換したいぞぉ」「お散歩しようよぉ」・・・という心の声に従い、お出かけしてきました。
連休中にですけど。。皆さまいかがお過ごしですか。


場所は東京都北区にある旧古河庭園(きゅうふるかわていえん)。
JR京浜東北線「上中里駅」から、てくてく歩いて10分かからないくらいかな?


旧古河庭園


旧古河庭園


旧古河庭園
「春のばらフェスティバル」5月9日~6月7日。
期間前だったので、ちょっとフライングでしたが楽しめました♪


旧古河庭園

旧古河庭園
         ↓↓ 「初恋」 ↓↓
旧古河庭園


旧古河庭園
庭園内を歩いている間、ずーっと良い心持ちでございました。


旧古河庭園


旧古河庭園
自然と深呼吸の回数が増え、、頭の中も心も、すっかりごきげん♪


さて、旧古河庭園を出て、文京区本駒込の六義園(りくぎえん)へ。
やはり、てくてくと。


六義園


六義園


六義園


六義園


六義園


心の声に従ってよかったなぁ。。よい気分転換とお散歩ができました!
近いうちに、また行ってきよっと!


ご訪問ありがとうございました☆それでは皆さま、ごきげんよう♪
「気分転換にお散歩・・旧古河庭園~六義園」でした。

スポンサーリンク





nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 5

ニッキー

とっても素敵なお散歩場所ですねぇ^^
旧古河庭園も六義園も行ってみたい場所ですが、なかなかタイミングが合わず・・・(*_*)
バラフェスティバル、狙ってみようかな(^-^)
by ニッキー (2015-05-11 13:02) 

buster-t

ニッキーさま♪
nice! とコメントありがとうございます!
ニッキーさまでしたら、もっと素敵な写真が撮れますよ☆
もしかしたら、、走りたくなってしまうかもしれません・・・なんて(笑)
by buster-t (2015-05-11 16:10) 

junko-a

お散歩には今が一番良い時期ですよね

by junko-a (2015-05-11 17:34) 

JUNKO

ヨーロッパの雰囲気のある庭園ですね。当時はモダンだったでしょうね。
by JUNKO (2015-05-11 19:56) 

buster-t

junko-a さま♪
nice! とコメントありがとうございます!
ホント♪一番いい時期ですね!洗濯物を干すにもごきげんです(笑)

JUNKO さま♪
nice! とコメントありがとうございます!
和と洋のハーモニーが自然な感じで、とても好きな場所です♪
大切な人と行きたい場所でもあります(うふふ♪)
by buster-t (2015-05-11 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。