So-net無料ブログ作成
検索選択

それでもチョメチョメが好き☆ [食べ・飲み]

スポンサーリンク




遅~い夕飯がてら一杯やりに、馴染みの「岩代家(いわしろや)」さんへ☆


ママ 「これね♪○○ちゃんが、たけさんに・・・って。」
たけ 「ありがとうございます♪なぁになぁに?」

ママ「ラブレターじゃないから大丈夫よ(笑)」
たけ 「あはは・・・やだなぁ。わかってますよ~(笑)」


おとし玉?

中にメモが書いてあるということで・・・オープン
どれどれ・・・ん?


チョメ♪

ぉお!チョメ一杯ごちそう券♪こういう演出が、また嬉しいのぉ。
ありがとうございます!いただきます!


「チョメ」とは、これです↓


チョメチョメなのだ

ビールではなく発泡酒。もちろん、お店ではビールもありまして・・・

メニューには、ビールと発泡酒の両方が書いてあり、
どちらも注文できるようになっています。

できるんですが、、注文する時に「安い方!」って言ってるみたいで(汗)
そこで、「チョメチョメ」でお願いすることにしたのです(照)

5杯飲むと、1000円ほど違いますし。。。
なぜか味も大差ない・・・というより普通に美味しいんですよぉ奥さん

スーパーとかで野菜なんかを選んでるときの感覚で。
「これだったら安い方でいいわね♪」みたいな。。あ!奥さん♪まいど~!


しょう 「たけちゃんチョメっちゃうか?」
たけ 「1チョメいきますか☆」

しょう 「2チョメだな!死んだ気んなって(汗)」
たけ 「2・・・いっちゃうの?いこっか!死んだ気んなって(笑)」


しかし、気づきませんでした・・・

「チョメチョメ」で注文すると、、同じくカウンターで飲んでいるお客さんに
チョメチョメって何?(笑)と訊かれ、その度に答えなくてはならないということを。。

「それでもチョメチョメが好き☆」でした。
それでは皆様、ごきげんよう♪

スポンサーリンク





nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

desidesi

昔、会社の下の焼き鳥屋さんで
“ホッピー” をよく飲んでました。
発泡酒ってなかったから…。(´▽`) '`,、'`,、
by desidesi (2015-01-13 23:43) 

buster-t

desidesiさま♪
nice&コメントありがとうございます!
焼き鳥とホッピー・・・わたくしのなかではホットラインです☆
焼き鳥が欲しくなってきました。。。
by buster-t (2015-01-14 10:27) 

puripuri

チョメチョメ、、この言葉を久しぶりに聞きました。
私は飲めませんが、皆さんと語らいながら飲むって楽しいでしょうね(^-^)
by puripuri (2015-01-14 18:02) 

buster-t

puripuriさま♪
nice&コメントありがとうございます!
アベック、、魔法瓶、、「あとでダイヤル回すね♪」、、とか(笑)

by buster-t (2015-01-15 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。