So-net無料ブログ作成

たけちゃん・しょうちゃん・・・年末ライヴの練習前後 [食べ・飲み]

スポンサーリンク




ウチでライヴの練習がありました。。

たけちゃん・しょうちゃんの
「ラジオ番組みたいなアコースティックギターライヴ!まだまだ青春バンバン!
年忘れ 集え!たけちゃん・しょうちゃんとゆかいな仲間たち♪」

・・・の音合わせ。

しょうちゃんが来る前に、お客様が。。
いつもケーキをお願いしている、お友達の「まりちゃん♪」。

「名前も出して大丈夫ですよ~♪」と言っていただけたので。。。
そしたら、まりちゃんお手製の焼きプリンをいただいてしまいました☆


まりちゃんの焼きプリン♪

わたくしの下手な写真では分かりづらくて、すみませんなのですが、、
オレンジ色なんです!オレンジ色はたまごの黄身の色です。
そんな色のプリンは見たことなかったので、びっくりです!

もちろん、とっても美味しくて幸せな気持ちになりました♪
まりちゃん、ありがとうございました!


ロックンロールケーキ

以前掲載したロールケーキも、オレンジ色の生地。


ピアニストでもある、まりちゃんと一緒に演奏させていただくことにもなり楽しみです!

ちなみに、、「まりちゃん」と呼ぶのに3年かかってます(笑)
年齢にかかわらず、「~さん」。なぜか「~ちゃん」とすぐに呼べない。。

しょうしゃんは、会ったその日に「まりちゃん」て呼んでた。。
どうでもいい情報を、すみません(汗)

ぉお、そうだ・・・しょうちゃんを忘れてました(笑)

いい練習ができて、、、
ちょろっと行こうか!という、いつもの流れに。。


「たけちゃん・・・死んだ気になって、たのんじゃおうか!」
「しょうがないね・・・いっちゃおっか!(汗)」


ぶり、真鯛、サーモン&白魚

ぶり、真鯛、サーモンの3点刺盛。
ほんとは、白魚と何かの3点盛を注文したら、終っちゃったみたいで・・・。
白魚をサービスで付けてくれちゃった!ラッキー♪


きびなご!

きびなご。輝いてます!旨っ!お酒と合うなぁ。。。


さらに、死んだ気になって・・・


鯛

鯛。お酒おかわり♪

・・・・・・。

ビールも飲んじゃってるし・・・そのあと豚肉スタミナ鍋、お酒も追加してる。。
お会計・・・大丈夫なんでしょうか(汗)


お会計・・・¥4859!1人¥2500いってない(笑)
毎回こんな感じです。やめられませんなぁ☆

たけちゃん・しょうちゃん・・・年末ライヴの練習前後でした♪

スポンサーリンク





nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

ニッキー

死んだ気になってこんなに頼んでアルコールも飲んで¥4859(@_@)
ここはお得感満載の素敵なお店ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2014-11-12 13:05) 

buster-t

ニッキーさま♪nice&コメントありがとうございます!
そうなんです。飲みに行くたび、いつも笑っちゃいます(笑)

実は、、近所の「養老の瀧」なのです。。
独自の手書きメニューには、旬の新鮮な魚介類がたくさん☆
店内で騒いでるお客さんを見たことがありません!
そこも非常に嬉しいポイントです♪
by buster-t (2014-11-12 13:44) 

ポレンタスキー

こんにちは。
手作りの焼きプリン。市販品と見まごうほどきれいに焼けていますね。...(゜ー,゜*) じゅるる

by ポレンタスキー (2014-11-13 21:55) 

buster-t

ポレンタスキーさま♪ じゅるる・・・ってなってますよ~(笑)
お伝えしておきますね。きっと、すごく喜んじゃいますよ☆
お褒めくださり、ありがとうございます!
「おばあさまの味」が気になってしかたないでいます(笑)

by buster-t (2014-11-13 23:20) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
初めまして・・・私の様なバァバのブログに遊びに来て下さって、何か
場違いじゃ無かったですか?? 私はbuster-tさんのブログを遡って
訪問して来ました...音楽の事はよく分かりませんが、とっても愉しそうな
お仲間と音楽をやっていらっしゃる様子が分かりました・・・
お友達のケーキも美味しそうですし、居酒屋のお料理もお値打ちで美味しそうですし、子供との遊び方等、愉しく過ごされているのがいいですネ(^-^)
時々の訪問しか出来ませんが宜しく御願い致します・・・
by ちゃーちゃん (2014-11-15 17:44) 

buster-t

ちゃーちゃんさま♪・・・はじめまして☆
ご訪問、nice&コメントありがとうございます!
ちゃーちゃんさまのブログ、ステキですよ~。
季節ごと・・・一年を通して楽しめるお庭に憧れます。。
また、ブログの方へお伺いさせていただきます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
by buster-t (2014-11-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。