So-net無料ブログ作成
検索選択

あぁ・・こんなとき、手づくりのケーキが食べたい。。 [食べ・飲み]

スポンサーリンク




ライン今日もいい仕事をしたなぁ。
あぁ・・こんなとき、手づくりのケーキが食べたい。。


あ・・・今日はお休みでした(汗)


maricake


お友達が作っているケーキ。写真を送っていただいてます♪

実は生クリームが苦手な、わたくし。
できることならスポンジだけ食べたい派です。

ところが、、彼女のお人柄を知るようになり、
食べてみたいと思うようになってきました。ケーキですよ・・・ケーキ(汗)

それは、イベントでのお手伝い。帰り際「お礼に・・・」と、
プリンをいただきました。もちろん手づくり☆

次の仕事場に戻り、少し時間にゆとりがあったので、
「あ~む・・・ん?味は濃厚なのに、後味がすっきりしてる。。」

甘いものを口にしなくなってたんですけどねぇ。
お人柄とも相まって安心して口にすることができちゃいました!


写真を撮り忘れてしまったのですが、シュークリーム。初めて美味しいと思えました(笑)

材料にこだわっていると、食べている瞬間もそうなんだけど、、
食べた後がこんなに違うものなんだなぁ・・・。


手づくりケーキ

見た目は普通のショートケーキ。



抹茶スポンジ

切ってみると・・・宇治抹茶スポンジ~♪



ダブルチーズケーキ

ダブルチーズケーキ☆


ロールケーキ

これ美味しかったなぁ。たけさんに優しい生クリーム。
スポンジの色は卵の色です。



生チョコガトーショコラ

生チョコガトーショコラ♪
行きつけのお店のママさんに。そのママさん、ローソクを倒す。。



ダブルチーズケーキ

なんと!いただいてしまいました!(改めてありがとう!)
爽やかなサワークリーム・・・主張するクリームチーズ・・・
それらを受け止める、ほろ苦いココアクッキーがボトムに。。

あぁ・・こんなとき、手づくりのケーキが食べたい。。

スポンサーリンク





nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。